修学旅行の思い出🏰

来週長男が始めての修学旅行に行ってきます。

長男に私が伝えたのは、枕投げはとりあえず

参加してみろ!です。

脱衣所ではパンツだけは忘れるな!だって、後

で名前により戻って来ても恥ずかしい場合があ

るから。

お風呂場でお股に毛が生えているお友達がいて

もバカにするな!いつかは自分もそうなるし、

ならないと余計に大変なことになります。

とりあえず人間が口頭で言われて覚えられる

最大限は3つだと信じている私は、これらの

言葉を息子に送りました。

かく言う私の修学旅行の思い出は、青森のりん

ご🍎を沢山落とさせた台風19号が日本上陸して

いる中、夢の国のランドに行き、使い捨ての傘

を開いた瞬間にビニール部分が飛ばされ、係り

の方にすぐホウキではき近くのゴミ箱へ凄いス

ピードで捨てられたのを思い出します。

その時は何でこんな天気なの!と不服に感じた

ものです。でも30年近い時の流れでその時の

思い出が、とても印象深く残り、また、笑いと

ともに思い出している自分がいたりするので

す。

来週息子が修学旅行で訪れる土地も曇りのち

雨。

私は、どうか30年後に笑顔で振り返ることので

きる旅行にしてなってくれる事を願うばかりで

す。

それがたとえ台風に遭遇しても楽しい思い出と

なるのです。